レンタカーはとても便利!

レンタカーはとても便利です。まだ借りたことがない人は旅行の際など活用してみてはどうでしょうか。特に沖縄などはレンタカーが必須です。レンタカーでくまなく良きスポットをめぐりたいところです。
沖縄人気はますます加速しており、国内線については離島行きのフライトが増えていきます。また海外から直接沖縄入りするものもあります。沖縄は今後さらに観光客が増えることでしょう。

ところでレンタカーを予約する際、貸し出し場所についてもポイントとなります。LCCを利用予定の人はできればLCCターミナルからレンタルしたいといった人も多いことでしょう。LCCターミナルは2012年10月に開設されました。エアアジアやピーチなどが就航しています。
LCCについてはチケット代が安いことが大きなポイントです。これはつかったほうがいいですね。送迎バスについても出ており、LCCターミナルからレンタカー営業店まで無料送迎しているところも増えています。

まずはレンタルを希望するレンタカー会社の公式サイトを見てましょう。沖縄で検索してみると出てきます。公式サイトの予約の際に、LCCターミナル利用である旨申し伝え利用するといいでしょう。LCCターミナル指定可の会社の場合、直接LCCTerminalから送迎対応してもらえます。そうではない会社の場合、一旦国内線ターミナルへ移動しそこから借りることになります。これはちょっと面倒です。できれば対応のレンタカー会社をセレクトしたいところです。
旅行の際は荷物もかさばりがちです。荷物が多いと移動も大変です。それこそすぐにレンタカーを借りて乗ることができる状態がベストと言えます。レンタカーについても貸し出し場所は要チェックです。

沖縄では「ステーキハウス88 辻本店」にも行ってみたいスポットです。こちらは那覇市にあります。沖縄は実はステーキの名店が多い地域でもあります。米軍基地などが多い影響もあることでしょう。ステーキ店についてもぜひ行きたいスポットです。
店内はレトロな雰囲気でスープもおすすめです。またタコスについても美味しいと評判です。まずはステーキを食べたいといった人も多いことでしょう。
お店は1960年創業となっており、老舗でもあります。長年に渡り沖縄を代表するステーキ屋さんとして君臨しています。芸能人も多く訪れるスポットとなっており、店内はサインも多数あります。ステーキを堪能しつつ、沖縄の味を楽しみたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です